定番になって欲しい!みっつ。

2017.06.15.Thu.17:21
先日、スーパーで見つけたスイーツ👀✨
コーヒー味のものには相変わらず弱いのだ💨

モンテールとドトールコラボの3種類。
特にどら焼きが美味しかった🎶
甘すぎず、コーヒー風味もしっかり感じる☕✨
これは絶対にまた食べたい❗
どら焼きだけでも定番になって欲し~い❗❗
(↑定番希望ひとつ目)

少し前からハマっているスナック、ドリトス。
これ、本当に本当に好き💓

↓公式ホームページから引用。
1966年にアメリカで発売され、日本では1987年に発売されたドリトスは、2017年に日本発売30周年を迎えました。それを記念して、55ヶ国以上で販売されているドリトスの中から厳選した、世界で人気のドリトスを発売します。第一弾は、ドリトスの本場アメリカの2大定番フレーバーの一つ、クールランチ味。酸味のあるクリーミーな味わいが特徴的で、香ばしいトルティーヤにピッタリな味わいです。



私はたまたまコンビニで見つけて
何気なく食べたらハマったという単純パターンだけれど、
海外で食べてハマって日本で探しているって人が
かなり多くてビックリした😲

世間が明治のカールを探している時に、
私はコンビニ巡りで青いドリトスを探していたという💦

世界で人気の味だっていうのに、
日本で普通に買えないのはなぜなんだろうね。

第二弾があるってことは
第一弾のこのクールランチ味は終了ってことだよね😭
家にいくつか残っているから大事に食べなきゃ😭
(↑定番希望ふたつ目)

昨夜は久しぶりに「てんや」へ🍚🎶

てんや、ここ数年でいちばん行く外食店になった😄
私は海老が苦手だからいつも野菜天丼、
もしくは野菜天ぷらと冷たい蕎麦のセット。
卓上にある大根の漬け物も美味しくて好き😋

昨日は「ハーフ玉子の天ぷら」をトッピング💓
期間限定の豚角煮天丼っていうメニューのおかげで、
いつもはない玉子の天ぷらがあるっぽい🎶
定番トッピングにならないかな?
(↑定番希望みっつ目)

食べ物の話ばっかり😁
ふたりでコロコロ太ってしまったから、
またウォーキングしなきゃ💨💨
しかしダーリン殿の帰りが遅いし…
週末だけでも歩いたら少しは体にいいのかな。
コメント

管理者のみに表示