毎日、混ぜるだけ。

2017.06.24.Sat.07:21
数日前に塩麹を仕込んでおいた。
久しぶりだ❗️

この時期になると何かしら仕込みたくなって、
ウズウズしている😁

お湯で作る方法もあるけれど
私はいつも水でゆっくり仕上がりを待つタイプ。
毎日かき混ぜては美味しそうな香りにうっとり😍
あと何日でできるかな🎶


↑大きなジャムの空きビン2個。
こんなに作ってもすぐ無くなる💨
(必ず家にある三五八も併用しているのに)

暑くなってくると消費が早い早い💦
キュウリにとにかく合うからね😋
モロキュウよりも塩麹や三五八漬けが好き💓
熱中症や夏バテ対策にも何となく良さそう。

簡単なのに美味しくて万能だから、
本当に塩麹さまさまだよ💮

そう言えば、ダーリン殿の会社の人に
お土産📦を頂いた↓

すっごく人気のお菓子なんだって。
美味しいといいな😄
パッケージがお洒落✨
コメント

管理者のみに表示