下ばかり見た日曜日

2017.07.03.Mon.23:37
お日様もまだ高い日曜日の午後、
私とダーリン殿は汗だくになりながら
落としたものを探しに地面を這いずり回っていた💨

いや、這いずり回っていた、は大袈裟だわ。
本当に蒸し暑くてイライラしていた。

さかのぼること約1週間前。
ダーリン殿の母親がオヤジの携帯電話を洗濯してしまった。
鬱ぎみの母親はオヤジに怒鳴られ、
ダーリン殿にヘルプの電話をかけてきた。

が、耳が遠い上に
パニック状態の母親に何を説明しても伝わらず、
結局数日かけて新しい携帯を買い直した。
(↑この間もいろいろモメタが💣)
(↑訳あって契約はダーリン殿だから無視できず)

そんなこんなで…
ウン万円かけて購入した新しい携帯電話。

日曜日、買ったばかりの携帯を落とした❗と、
ダーリン殿の母親からヘルプの電話がきた。

嗚呼…私の素敵なサンデーモーニング☀よ、
さようなら…

まずは遠隔操作?でダーリン殿が
いろんな機能を停止したとか。
あとは今どこサーチ?とかいうもので
GPS機能を頼りに検索。。。

床屋✂💈さんにしか出かけていないとのことで、
そのお店に電話をしてみたら
「ものすごーく探したけれどありませーん」と。

GPSの検索結果もその周辺だから、
近くの交番に行ってみたり道をあちこち探したり、
側溝をのぞいてみたりしたけれど見つからず。
docomoショップは激混みで数時間の順番待ち。

何時間も探してもダメだったから諦めて
新しい携帯を買おうということに。
私にはよく分からないけれど、
携帯保障サービスで7500円で買えるらしい。

そのために警察で紛失届…docomoに紛失の電話…
とにかく時間も気持ちもすり減るすり減る😣
蒸し暑くて汗だくで体力もすでに限界😵

警察署から紛失届の番号?がやっと出た頃、
なんと床屋さん✂💈から電話が。
「携帯、よく見たらありましたーー」と。

はああああああああああ!?!?!?

急いで床屋さんへ行ってみると、
「椅子の上にありましたーーー」と
感じの悪いチャラい兄ちゃんが持ってきた😓

うん、イラっとしたよね、当然。
よーく探してくれたわりには
その客が座っていた椅子にあるんだもの。
しかし忘れた本人がいちばん悪い。当然。
だから丁寧にお礼をいってきたけれどね。
もっとちゃんと見て欲しかったな、なんて。
閉店の掃除をしている時に見つけたんだって。
いや、忘れたほうが百万倍悪いんだけれど。
うん。

再び警察に電話して
ついさっき出してもらった番号、紛失届の、
このままでいいのか聞いたら処理してくれるとのこと。
「見つかって本当に良かったです~」と。
感謝もせず反省もしないどっかのオヤジへの怒りは、
警察の人のこの言葉で和らいだよ💨

ふと気付くと夕方🌆

顔を上げるとこんな場所🏭だったのね❗と。
ふう。下ばかり見ていたからなぁ💣

後でダーリン殿の母親から
ふたりで美味しいものでも食べて、と
お小遣いを貰ってきたダーリン殿。
その時に言われたこと。
「すごく感じの悪いお店だったでしょう」だって❗
かなりウケた😁

オヤジが数回使っただけらしい。
っていうか…お店を変えたほうがいいかと。

私は太陽☀に負けて
皮膚のあちこちにプツプツができてしまい、
顔も唇も久しぶりにむず痒い😣
(↑急いで外出したから日傘を忘れてしまった)
早く治れ~~💦💦
コメント

管理者のみに表示